~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹の爪~どうなったかな

鷹の爪です。 著しい成長はないのでさぼり気味な今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 大体2週間弱くらい経ってますね。 3株から2株にして受けのペットボトルを大きいものにしておきました。 まぁ、こん…

ミニトマト~前からですが

ミニトマトです。 今更、行間を詰めるか迷う今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 定期的に色づいてるやつは適当に採ってるかんじです。 こんな感じだったり こんなだったり。 触ったらすぐポロり。ヘタ…

オクラ~はじめての

オクラです。 寝ても寝足りない今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 花が咲いたあとは実がなっておりました。 で、あっという間に大きくなってしまってました。 とりあえずこれだけなんで収穫しときま…

鷹の爪~のんびりですが

鷹の爪です。 たまに思い出すオーシャンガール。販売か再放送しないかなぁと思う今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 成長具合としてはどんなもんですかね。遅い?普通? どうなんやろ 現在はこんな感…

大葉~収穫三昧

大葉です。 毎日更新するのはなかなか苦手な今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 約1ヶ月経過しておりますので、収穫もしまくってました。 取っても取ってもまた生えてくるようです。 ほっとくとすぐに…

オクラ~訂正。

オクラです。 間違いはサッサと訂正してしまう今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回は、、、昨日なのでリンクなし! で、何を訂正したいかといいますと、 実だと思っていたやつは実ではなかったという話。 コレですね。(ちょっと前の写真ですが) コ…

オクラ~ぐんぐん伸びる

オクラです。 ようやく梅雨入りしてジメジメしている今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 結構空きましたね。 古い葉っぱは勝手に落ちてくれるようです。 楽ですね。 で、現在はこうなっております。 …