~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機が壊れたので

我が家で使っております掃除機。 三菱のTC-EXC8P-Wというやつです。 スイッチいれても吸引しない。けど、パワーブラシだったかは元気いっぱい回る感じ。 とりあえずダメもとで分解してみることに。あわよくば修理してまだ使いたい。 失敗したら残念ながら買…

準備~

ニンニク、ミニトマトとは別にサニーレタスだったかリーフレタスも やっておりまして、、、 既に発芽まで済んでいるというw 検索かけたらすぐ出てくるやり方で切ったスポンジに濡れたティッシュ被せて 放置のやつですね。 そこらへんはサクッと割愛しました…

ミニトマト~

はいはい 1週間ほど前に開始したミニトマト。 現在の様子は、、、 うにょ~っと出てきておりました。 8粒中7粒が芽が出はじめているようでした。 では、また次回~

ミニトマト開始~

3月になりました。 近所の100円ショップで種を買ってきたので 新たにミニトマトを始めようと思います。 2個で100円なので、他にも買っていますが、今回はコレで。 適当な容器にバーミキュライトを適当に入れて水で湿らせときました。 鉢受皿使ってますw 種…