~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

準備~

ニンニク、ミニトマトとは別にサニーレタスだったかリーフレタスも

 

やっておりまして、、、

 

既に発芽まで済んでいるというw

 

検索かけたらすぐ出てくるやり方で切ったスポンジに濡れたティッシュ被せて

 

放置のやつですね。

 

そこらへんはサクッと割愛しました。

 

で、ここからです。

 

f:id:nitto-chan:20190314131826j:plain

 

seriaで買うた蓋付の容器です。

 

初めて育てたときは発泡スチロールでやったんですが、

 

ものすごく少量ですが漏れていいたので今回はプラスチックの容器でやってみます。

 

このままではスケスケで藻が多分発生する予感がするので、

 

f:id:nitto-chan:20190314132313j:plain

 

同じくseriaで買ったアルミテープを

 

f:id:nitto-chan:20190314131837j:plain

 

ベタベタ貼り付けました。

 

(ついでに車にも貼ってやろうかな、、、)

 

f:id:nitto-chan:20190314132316j:plain


適当に穴をあけて完成~

 

見た目とかは、うん、まぁどうでもいいかな。人にあげるもんじゃないしw

 

とりあえず今回はここまで。また次回~