~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーレタス~風が吹いたら

サニーレタスです。 あんまり変化がないので書くこともない今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com サニーレタスなんですが、先日の強風にさらされまして、 ひっくり返ってしまいました。 まぁ、ほぼほぼ…

オクラ~どうなるオクラ

オクラです。 ドローンを買ったら不具合連発に翻弄される今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回の様子は、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com そういえば前回からだったんですが、埋めずに発芽しようとしてた種は 途中で腐れてしまってたので捨てとき…

ミニトマト~定植まだー?

ミニトマトです。 ついつい面倒くさいが出てきてしまう今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回の様子は、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 室内のミニトマトも大きくなりまして、液肥の供給がギリギリアウト気味w まだ定植してない現実。はよせな …

ニンニク~枯れてしまいました。

ニンニクです。 なんやかんや続いてしまっている今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回の様子は、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 昨年の10月9日からなんとなく始めてみたニンニク。 基本的に放置。圧倒的放置。 成れの果てです。 残念ながら、も…

オクラ~のびのびしてきました

オクラです。 不在時の給水方法を考えないといけない今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回の様子は、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com ちょっとほったらかしておいたんです。 そしたら遮光してたアルミが浮いてたんです。 引っかけただろ!って言…

ミニトマト~室内外の差

ミニトマトです。 写真は撮ってても記事は後手後手な今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回の様子は↓ nonbiri-diy.hatenablog.com こちらも結構間が空いてますw さてさて屋外に出してやってる奴とは別に室内で育ててるものが密かにあったわけで 屋外…

大葉~こんなもんなのかな

大葉です。 1ヶ月に一回くらいは各記事は書いておきたい今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 さて前回の様子です↓ nonbiri-diy.hatenablog.com だいぶ空いてしまってますね。 ま、気にしませんがw 現在の様子は、、、 こんな感じになっとります。 間引…

サニーレタス~気が付けば、、、

サニーレタスです。 GWも終わり通常の業務が始まって気怠く感じる今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 2週間ほど前の様子は↓ nonbiri-diy.hatenablog.com ほどんど手をかけずにチラッと様子見してただけですが こんなことになっております。 もう立派…

オクラ~早くね?

オクラです。 前回からあまり日数は経過しておりませんが、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 適当に選抜された5粒のオクラの種たちの様子です。 もうなんか伸びてきてます。 別の角度からの様子はこちら 4粒(だったもの)に変化が見られます。 真ん中にただ…

オクラ~始まり始まり~

オクラです。 当然の如く不定期更新。 のくせに次から次に始まっていくスタイル。無事に終わったやつはまだないw いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回も安定の100均の種です。 なんせ初めてやるんで適当にできそうなのチョイスしてるだけなんですよね。 …