~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

オクラ~早くね?

オクラです。

 

前回からあまり日数は経過しておりませんが、、、↓

nonbiri-diy.hatenablog.com

 

適当に選抜された5粒のオクラの種たちの様子です。

f:id:nitto-chan:20190507212200j:plain

もうなんか伸びてきてます。

 

別の角度からの様子はこちら

f:id:nitto-chan:20190507211228j:plain

4粒(だったもの)に変化が見られます。

 

真ん中にただ置いただけのヤーツは白い毛に覆われてキモいことに。

 

前回右上に置いてたやつ(上の写真でも右上・下の写真は左上)はノビノビ成長しているようです。

 

埋めておいた一粒を掘り返してみましたが変化は見られなかったので、

 

真ん中の奴と共にリタイアしてもらいました。

 

もう少し待てばいいんでしょうが、そもそも過密ですしおすし。

 

思ったより早く変化が見られたことに驚きつつ、今回はここまでです。

 

では、また次回~