~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

オクラ~始まり始まり~

オクラです。

 

当然の如く不定期更新。

 

のくせに次から次に始まっていくスタイル。無事に終わったやつはまだないw

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回も安定の100均の種です。

f:id:nitto-chan:20190503221641j:plain

 

なんせ初めてやるんで適当にできそうなのチョイスしてるだけなんですよね。

 

こんな感じでやってみます。

ミニトマト~植え替え - ~のんびりDIY~

参照↑

 

f:id:nitto-chan:20190503221652j:plain

すでに水を吸ってます。

 

調べによれば1㎝くらい土を被せるのがセオリーっぽい。

 

ならば、右にならえです。が、土は使いません。

 

f:id:nitto-chan:20190503221704j:plain

3箇所ほど爪楊枝でホジホジしてみました。

f:id:nitto-chan:20190503221654j:plain

適当に出したら5粒出てきたので3粒は穴の中に落とし込んでやりました。

 

残りの2粒はそのまま置いておくことになりました。

f:id:nitto-chan:20190503221711j:plain

真ん中と右上の所にあります。

 

嫌光性らしいのでアルミホイル被せて水が切れない程度に放置します。

 

種の袋には10日ほどで発芽するようなことが書いてありました。

 

はてさて、うまくいくのでしょうか。

 

では、また次回~