~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

ミニトマト開始~

3月になりました。

 

近所の100円ショップで種を買ってきたので

 

新たにミニトマトを始めようと思います。

 

f:id:nitto-chan:20190304084737j:plain

 

2個で100円なので、他にも買っていますが、今回はコレで。

 

適当な容器にバーミキュライトを適当に入れて水で湿らせときました。

 

f:id:nitto-chan:20190304085013j:plain

 

鉢受皿使ってますw

 

f:id:nitto-chan:20190304085241j:plain

 

種ってこんな感じだったんですねぇ

 

爪楊枝とか駆使して8粒ほどポポイっとおとしこんどきました。

 

f:id:nitto-chan:20190304085417j:plain

 

後は発芽するまで乾燥しないように適当に見ときます。

 

なんか嫌光性らしいのでアルミホイルを被せて遮光しときました~。

 

では、次は発芽したころかな。