~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニトマト~しばらくぶり

ミニトマトです。 もうすぐ梅雨入りしそうな今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 正直、どうやって育てていいのかわからんままやってますが 無事に実もついていっているようです。 きっと、ちゃんと摘…

オクラ~いつの間にかね

オクラです。 変化があるようでない今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com お外の出して数日たちました。 全体的な感じはよりがっしり安定したように思います。 見た目に病気もないようでなによりです。 …

鷹の爪~発芽しました。

鷹の爪です。 毎朝の観察が楽しみな今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 少しだけ生えてきてた芽がより大きくなった模様。 6粒植えて全部発芽してしまいました。 恐るべき発芽率。 しかしですね、よ~…

オクラ~装置的何かへ

オクラです。 梅雨入りする気配がない今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com とりあえず、発泡スチロールのやつに植え替えました。 植え替えと言いつつカップを移動させただけですがw それから窓際から…

鷹の爪~無事に

鷹の爪です。 液肥の減りが加速してきた今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 時期が外れているので発芽するか心配しておりました。 乾かないようにだけ注意しておきました。 何やら変化があったようで …

オクラ~自立しているようで

オクラです。 梅雨入りっていつだろうと思う今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 自立出来ない状態だったのでとりあえず一本だけにしました。 窓際において窓に支えてもらいながら成長を見守っておりま…

大葉~順調順調

大葉です。 暑い日が続いてへばりそうな今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com 案の定、期間が開いておりますが多分順調です。 このようになっております。 いい感じと思います。 揺さぶると紫蘇の匂いで…

鷹の爪~始まり始まり~

鷹の爪です。 とりあえず始めてみる今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 唐辛子じゃないんけ? どうも品種の名らしいです。トウガラシって書いてあるし。からいって書いてある。 100均になかったのでホームセンターで買いました。 で、よく見たら時期外…

ミニトマト~定植そして病気

ミニトマトです。 書いた後、推敲しないので誤字脱字ありまくりの今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 前回はこちら、、、↓ nonbiri-diy.hatenablog.com やっとこさ室内で育ててたやつを装置的何かに定植させて、外に出したら 安定の葉っぱが病気っぽく…