~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

オクラ~自立しているようで

オクラです。

 

梅雨入りっていつだろうと思う今日この頃。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

前回はこちら、、、↓

nonbiri-diy.hatenablog.com

自立出来ない状態だったのでとりあえず一本だけにしました。

 

窓際において窓に支えてもらいながら成長を見守っております。

 

無事に自立できるようなしっかりした茎を獲得できたようです。

f:id:nitto-chan:20190608231412j:plain

葉っぱがデカくて重たいようですがw

 

葉っぱをよ~く観察して、、、ないけど、見たら

f:id:nitto-chan:20190608231419j:plain

裏側に水滴のようなプツプツした何かがいっぱいあって

 

何かの卵か?と焦ってググったらムチンとかいうネバネバ成分らしか。

 

小学生の自由研究の奴は面白かった(^^)

 

害はないということなので放置で決まりです。

 

取るの面倒臭いし何度でも発生するんだろうし。どうせね

 

無事に成長しているということにしておきます。

 

では、また次回~