~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

ミニトマト~室内外の差

ミニトマトです。

 

写真は撮ってても記事は後手後手な今日この頃。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

前回の様子は↓

nonbiri-diy.hatenablog.com

こちらも結構間が空いてますw

 

さてさて屋外に出してやってる奴とは別に室内で育ててるものが密かにあったわけで

 

屋外のはこのようになっております。

f:id:nitto-chan:20190510113930j:plain

なんとか葉っぱの黒くなる病気的何かの危機は乗り越えたのかも。

 

それなりに順調に育っていると思っています。、、、が

 

室内でこっそり育ててたやつがこちら↓

f:id:nitto-chan:20190510113935j:plain

実に分かり辛い写真となっておりますw

 

何が伝えたいのかというと室内の奴のほうがすんごい成長してるのです。

 

気温の差とか日照時間とか色々あるのでしょう。

 

で、今後はどちらも頑張って実を付けてもらおうと思ってます。

 

では、また次回~