~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

ミニトマト~植え替え

適当に育てているミニトマトですが、

 

やっとこさ植え替えをしました。

 

100均で買ってきたコーヒーカップの内側の奴を使ってみようと思います。

f:id:nitto-chan:20190403124730j:plain

底に適当に穴をあけまして

f:id:nitto-chan:20190408095530j:plain

中に鉢底ネットをいれました。もちろん100均です。

f:id:nitto-chan:20190408095533j:plain

バーミキュライトを適当に入れまして~

家にあったプリンの空きカップに立てときましたw

f:id:nitto-chan:20190408095540j:plain

ネットの隙間から少しこぼれますが気にしません。

f:id:nitto-chan:20190408095552j:plain

鉢受皿に待機してるのをゆっくり摘まみ上げたら、、、

 

思いのほか根があった模様。

 

根を切らないように植え替えておきました。

f:id:nitto-chan:20190408095558j:plain

そして、液肥(私は微粉ハイポネックス)をプリンのカップに入れて

 

バーミキュライトに下から吸わせて湿らせてやりますた。

 

あとは乾かないように、少なくなったら足していくだけや。

 

では、また次回~