~のんびりDIY~

適当にのんびりやっていきます。ためにはならないであろう自分なりのベランダ菜園とか何か作ったりとか自己満足を披露するとこです。

大葉始め、、、てました。

3月末くらいだったと思いますが、

 

大葉を育て始めておりました。

f:id:nitto-chan:20190403124727j:plain

安定の100均の種です。

f:id:nitto-chan:20190403124730j:plain

このカップに穴開けて網いれて、バーミキュライトいれて、、、

 

nonbiri-diy.hatenablog.com

その辺は、↑に少し書いてあります。

f:id:nitto-chan:20190403124737j:plain

間引く気満々なので種を適当に出しまして、

 

バーミキュライトの上にパラパラしときました。

f:id:nitto-chan:20190403124733j:plain

全く見えませんがw

特に上から被せたりしておりません。

 

液肥ではなく水を染み込ませて、あとは発芽するまで

 

適当に乾かさないよう様子見します。

f:id:nitto-chan:20190403124735j:plain

カップに受けもカップです。

 

漏れなきゃなんでもいいと思ってます。

 

では、また次回(発芽は、、、してますw